FC2ブログ
2017-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2017.12.16 (Sat)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 久しぶりですっ!


お久しぶりです。
長いこと御無沙汰しておりますm(_ _)m

更新しなかった間、いろいろありましたがまず5にゃんは健在です!

まず 一昨年・・・にゃん君がケトアシドーシスという病気になり、入退院を繰り返してました。
そこから貧血で自分の体内で血を作れなくなり一時期は命が危ないという日も続き何日もICUに入ってました。
でも病院の先生方の治療、そしてにゃん君の生命力が勝ち、一命を取り留めました。
血糖値の不安定さからインスリンの量を調整する日々が続き、なんとか現在に至ります。
血糖値は相変わらず不安定なんですが、打つ前に測定器で血糖値を測り、低血糖にならないよう正常値を保つよう毎日・朝晩インスリン打ってます。

そして今年の春、血栓で何度か入退院をし、今は飲み薬で安定しています。
薬は錠剤なので4等分に割り、それを小さい麺棒で粉末にしてから、ちゅーるや好きなウェットに混ぜて飲ませてます。
元々おっとりしてるにゃん君 インスリン注射もそうですが、薬も嫌がらずおとなしくさせてくれるので助かってます。
体重も一昨年の病気発覚時は5キロ台にまで落ちましたが、今は着々とリバウンド戻って7キロ台にまで増えました。

入院中はにゃん君みたいにおとなしく注射させてくれたり人見知りしない・威嚇しない子が珍しいみたいで看護婦さんと先生方から可愛がられ居心地良く過ごせたそうです。
面会に行くと必ずゴロゴロ言ってました。


新品のタワーで全員集合♪
045.jpg

064.jpg

038.jpg


メグっぺも元気いっぱいです(^∇^)
054.jpg


そしてユパちゅんなんですが、健康体なんですがお便秘でロイヤルカナン可溶性繊維を食べ、バルコーゼという粉薬をウェットに混ぜて毎日飲んでます。
019.jpg



今年はにゃん君と家族になって10周年記念でもあったので、夏にスタジオアリスのわんにゃんアリス移動写真館でダンナちゃん・ワタシ・にゃん君の3人で初の家族写真も撮ってきました(´∀`*)

インスリン注射も血栓の薬も一生続くけど、いまの病気が悪化しないように、そしてこれ以上新しく病気が発症しないようにちゃんとみてあげて、全員長生きしてほしいと思います。

年内のブログはこれが最後になります。
また、来年からは時間あるときで、にゃん君の体調が安定してるときに更新していきたいと思います(^∇^)

寒くなってきました。
風邪などひかないよう暖かくしてくださいね。
そして年末年始は車で出掛ける方が多いと思います。
ニュースでやってたけど高速道路でのヘンな輩もいます。
お出掛けの際は事故のないよう&ヘンな輩に絡まれないよう気を付けてくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆ 来年も皆さまにとって素敵な年になりますように ☆;+;。・゚・。;+;☆
良いお年をお迎えください(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト
18:16  |  すばらしい日々  |  コメント:(11)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。