FC2ブログ
2011-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.31 (Thu)

情熱猫陸 Vol.3


ニャニャニャ~ニャッニャ~ ニャラ ニャ~ラ ニャ~ラ ニャ~
TV・情熱大陸のオープニングバイオリン@葉加瀬太郎・猫版)


0302014.jpg

毎日ニャコム内勤に励む にゃんちゅうサン


ナレーター・インタビュアー・・・ぶりお。

『今日は3回目のご出演、すっかり室内猫さんとして定着した
 にゃんちゅうサンに密着です。』


『にゃんちゅうサン、前回は昨年の9月ではまだ室内生活に慣れておらず、
  少しおかんむりのように見受けられましたが、どうですか? 慣れましたか?^^』



214013.jpg


『あぁ(笑) 昨年の9月はまだ室内生活を始めて1ヶ月くらいだったからね。
  でも今は快適な生活を送ってるょ^^
  常に部屋も暖かいし、ご飯も好きなときに食べられるし、毛皮も汚れないしね。』


『そうですか^^ えっと...つい先日、警視庁から警視総監賞をいただいたとか?』

『あぁ、あれね。目の前の駐車場でのこと、一部始終目撃してたの、ボクだけだったからね。
  ニャコム内勤もラクじゃにゃいってことさ(´ー`)┌フッ』


『常に目を光らせてないといけないので神経使いそうですね。
  何かリラックス方法とかあるんですか?^^』



306012.jpg


『ん~...そうだにゃぁ、おかぁちゃんが作ってくれた公園での運動かにゃ^^』

『にゃんちゅうサンのお母さんが公園を?』

『そだょ。台所にね。そこにはボクの好きな遊具がいっぱぃだから
  走り回って遊ぶこともできるし、のんびり寛ぐこともできるんだ^^
  ちにゃみに、全部段ボールで、おかぁちゃんの手造りだょ^^
  広い敷地内だからボクのスクラッチハウスもあるし、ヤマトカーも停められるんだ。
  公園っていうよりボクの庭だね。』


相当気に入っている様子でご自慢のお庭を見せていただきましたが
この庭を独り占めしているにゃんちゅうサン、彼女とかいないのでしょうか?


『ちょっと込み入ったことをお聞きしますが、にゃんちゅうサンはこの広いお庭で
  "一人で"遊んでらっしゃるんですか?』



214005.jpg


『・・・どぉゆー意味かにゃ???』

『あ、いえ、もしかしたら彼女とか仲の良いお友達とかと遊んでらっしゃるのかと

『遊ぶときはおかぁちゃんとだょ。彼女はいにゃいよ。
  外に行かないんだもの。出会いがにゃぃでしょ?
  それに、おかぁちゃんはボクの好きなこと知り尽くしてるから気心知れててラク
  多分、彼女できたらおかぁちゃん、黙ってにゃぃと思うょぉ


『そうですか、にゃんちゅうサンは一人息子だから
  お母さんとしては彼女・お嫁さん選びには厳しそうですね
  ・・・あの、お母さんのご実家に暮らしている
  妹分のカンナさんとは遊ばないんですか?』


kannna.jpg


『うちに来たときは遊んだよ。でも、この公園が出来てから遊びに来てないからね、彼女。
  でも、まだまだ彼女は子供だからさ、子守りが大変だょ(´ー`)┌』


(カンナさんが初めて遊びにきたときはビビりまくり押し入れに籠城してたと聞いてたけど....)
↑ ナレーターぶりお。心の声w

・・・相変わらず両親思いで 小さいお子様にも優しいにゃんちゅうサン。
そんなにゃんちゅうサンも最近気がかりなことがあるんだとか。


『こないだの大きい地震ね、ボクも怖かったけど
  被災地の猫ちゃん達、やっぱ仲間だからさ、気になるよね。』


『そうですよね、人命ももちろん大事ですが、
  やはり猫ちゃん達の安否も気になりますよね。』


『うん。一日も早く安心して眠れてご飯も食べられるようになるとイィよね。』


仲間の安否を気遣うにゃんちゅうサン。 すっかり室内猫に定着し、
相手を気遣う余裕まででてきました。
これもきっと、何不自由なく平和な暮らしを送っている証拠ですね。


『つい先日、モデルをおやりになったと聞きましたが?^^』

『あぁ、もう見た?(=´▽`)ゞ 』

『はぃ^^ 拝見させていただきました。NYAN'S NON-NO4月号 
  内容も素晴らしく、表紙も桜とのコラボが春らしくてステキですね^^
  ニャコム日誌に換毛期の身だしなみ、まさに働く男のバイブルって感じですね^^』


032612005.jpg


『ちょい悪ジローニャモの雑誌より売り上げ良かったらしぃからね。』

『本当ですか!!? それは凄いですねっ!!!』

『でしょぉ? ( *´ノェ`)コチョーリ だからこの雑誌のモデル料をね、
  被災地に寄付しようと思ってるんだ。』


『本当ですか!!? これまた太っ腹!! 凄いっ!!
  あ、そういえば にゃんちゅうサンはヤマトのドライバーも
  ニャコムと掛け持ちでやってましたよね。
  ヤマトカーで物資を運んだりはしないんですか?』



226003.jpg

『あぁ、先月かな? ヤマトカー、事故で横転しちゃってね(^_^;)
  まだ直してにゃいから、フロントガラス入れてなくって....
  あ、でも、おかぁちゃんにフードとか送ってって、ボクお願いしたょ。』


『お母さんにお願いしたんですか?』

『そだょ。ボク、銀行とかお役所とか分からないから
  おかぁちゃんに送ってってお願いしたょ。』


『そうですか。ではにゃんちゅうサン、最後に今後はどういう活動を?^^』


30200921.jpg


『そうだにゃぁ、これからもニャコム内勤を頑張って
  車も直したらまたヤマトドライバーも頑張るゅよ!!!
 そして被災地の方々のょご冥福と、一日も早い復興を願うね。』





30200931.jpg

『ニャコム夜勤明けだから少し眠るょ』


ニャ~ニャ~ニャニャ~ ニャラ ニャ~ニャ~ニャニャ~
(情熱大陸エンディング・エトピリカ@葉加瀬太郎・猫版)


完全室内生活も7ヶ月半。すっかり室内生活にも慣れたにゃんちゅうサン。
毎日お母さんと遊びを兼ねた運動をし、よく食べよく寝て仕事もこなし
とても健康的で充実した日々を送っていることが分かりました。
ちょっとマザOンかな?と思えるような発言もありましたがw
そして被災地の仲間達を気にしていて、全員には渡らないかもしれないけど....と、
お母さんに頼んで物資を送ったんだそう。

インタビュー中で『銀行は分からない』と言ってましたが、
ニャコムとヤマトドライバー、外にも行ってた頃は車検屋も経営してて
以前から働きもので有名なにゃんちゅうサン。
愛車【ニャガー(・∀・)イィ!! Type】のローンも銀行引き落としだったような....
給与もいまどき手渡しなわけないし振り込みのはず、
銀行を知らないわけないと思うのですが.....

前回に引き続き今回も大事な部分はスルり交わされてしまいましたが
にゃんちゅうサン、ニャコム夜勤明けでお疲れの中インタビューありがとうございました^^


 前回・前々回の情熱猫陸はこちら 

※ 昨年8月まで、にゃん君は家と外を自由に出入りできる環境でした。 
  詳しくは過去記事をご覧くださぃ。一応続きっぽいストーリーになってます。

初回【情熱猫陸】は 情熱猫陸 Vol.1

第2回【情熱猫陸】は 情熱猫陸 Vol.2

ランキングには参加していません。拍手いただけたら嬉しく思います
スポンサーサイト
00:07  |  mou-sou・みんなのうた・サマーカット  |  コメント:(36)
 | ホーム |  NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。